--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、小倉!(全日本小中学生女子個人剣道大会出場の珍道中 おしまい)

個人戦の準決勝までが終わると道場対抗(団体戦)が始まります。
岐阜県代表の大垣西部とさくら会を応援し、会場を後にしました。
向かう先は山口県秋吉台・秋芳洞!
私たちが高校生の時には修学旅行で行ったのですが、最近の高校生は沖縄まで飛んで行くそうです。
行く機会が無いのなら立ち寄ってみることに!
着いたのは終わりに近い16時過ぎでしたが、観光客は多かったです。

大自然の力に驚いていました!(写真が暗くてゴメンなさい)

広大な秋吉台です。

その晩は近くの温泉宿に泊まって久しぶりにゆ~ったりしました。
子供たちのおかげでいろいろな所へ行く機会をいただけるのですが、泊るところは近くのビジネスホテルで夕食朝食無し・向かう先は体育館ばかりなので、ゆったりとした夕食・時間を気にしないでいただける朝食は久しぶりでした!
(^o^)/
翌日は子供たちの希望で広島市へ!
平和祈念公園や原爆資料館を見てまわり、改めて戦争の怖さや核兵器の恐ろしさを考えさせられました。

以前見た時よりかなり風化されているような気がしました。

最後はお決まりの「お好み焼き村」へ!
美味しいお好み焼きをいただき大垣へ帰ります。
帰りには20キロの渋滞もあり、いろいろな事を体験させていただいた3日間でした。
3日間の走行距離は1,440㎞!
当分運転は・・・です。
(^.^)/~~~

2012/10/12(金) | 親父草子 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »